初心者のあなたも3ヶ月後にはアーティフィシャルフラワーデザイナーです♡

目次

「作品から商品へ」販売することを学びます

当スクールは、これからアーティフィシャルフラワーでお仕事がしたい方を対象にした、初心者さんも大歓迎の花仕事が学べるフラワースクールです。

スクールの特徴としては、フラワーデザインばかりに重きを置かず、卒業後も多岐にわたる商品が作れるよう、フラワーアレンジメントの基礎をしっかり学ぶカリキュラムにしております。

そして、基礎レッスンの他にも、商品を販売するまでの仕入れ、価格設定、オーダーの取り方、ラッピング、お祝い札の付け方、配送時の梱包、SNS集客、オンラインショップの構築などの実際に使える花仕事を講師の現場経験に基づいてしっかりお教えしています。

ZOOMを使ったオンラインでのスクーリングで、実技が6回、講義が4回の計10回の授業となります。

実技については6回のうち、4回がフラワーアレンジメントの基礎を行い、あと2回については当店で実際に売れている商品をたくさん作っていきます。(この2回で5商品作ります)

基礎に重きを置いている理由は、卒業後も多岐にわたる商品を作れるようになっていただきたいからです。

基礎をしっかりマスターすると自分が安心です


初心者が商品を販売していけるようになるまで、1から学べるカリキュラムを組んでいますが、生徒さんには、卒業後にちゃんとお客さんのオーダーを聞いて満足していただける商品が作れるかどうか不安に思われることがあるかと思います。
まだまだレパートリーも少ないですから。


ではそんな時はどうすればいいかというと、ネットやインスタなどで商品デザインを参考にさせてもらうんです。

デザインをパクるのではなく参考にさせてもらうんです。

プロの人でも自分のレパートリーには限界がありますし、マンネリかもしてきます。
そんな時は他の方の商品を見て参考にさせてもらいます。

ここで重要なのが基礎をしっかり習得できているかどうかです。


基礎ができていれば、花材と花器があればすぐに参考にさせてもらい、作ることが可能です。
どういう構造になっているかも見ればわかるようになります。

フラワーデザインだけを習うスクールだとこういう時に応用が効かなくなります、

基礎をしっかり習得しておくことが後のレパートリーを増やすことにとても役立ちます。

初心者さんも安心!アーティフィシャルフラワーアレンジメントの基礎をしっかり学びます


当スクールでは初心者さんもすぐにお花の仕事ができるよう以下のようなアーティフィシャルフラワーの基礎をしっかり学びます。

・各種道具、資材の使い方

  ニッパー、グルーガン、花器の種類、スポンジなどの使い方

・アーティフィシャルフラワーの特性、扱い方  
  生花とは違う造花独特の扱い方を学びます。

・フラワーアレンジメントの基本形  

  ラウンド、トライアングル、オーバル、パラレルといった実際の販売の際に使える基本形を学びます。


・フラワーアレンジメントの応用形

  基礎に基づいて、当店で人気の商品や需要の高い商品を学びます。

・色合わせの法則、カラーコーディネート
  カラーコーディネーターのカリキュラムにもある、色相環やPCCSの図を用いて、彩度や明度といった根拠に基づいてカラーコーディネートを学びます。

などなど
基礎だけでもこれだけのとても内容の濃いカリキュラムとなっております。

まだ他に、花仕事の講義もみっちりあります(^^)

花仕事の内容はまた後日書いてみますね(^^)

厳しい修行はいりません!初心者さんも安心して学んでいただけるスクールです

  

花仕事を始めるに、実店舗での修行期間がないと始められないのでは?と思われるでしょう。
講師の私は生花、園芸、園芸療法、ガーデンデザイン、造花と、実店舗や現場で仕事をしてきました。

実際、現場経験があるに越したことはありません。

でもご承知の通り、時代は変わりました。

私が花仕事を始めた20歳の頃はお花といえば、店頭で販売するしかありませんでしたが
今は家にいながらネットで販売できる時代です。

今は実店舗で過酷な修行をする必要もありませんし、オンラインでもフラワー技術と知識を学ぶことができます。

ですので憧れのお花の仕事をしてみたかった!という方もすぐに始められます。
努力次第では初心者さんでも、スクールに入って3ヶ月でオンラインショップを作り、販売が始められるようになります(^^)

これは嘘でもなんでもなく、当スクールの0期生さんに関しては6名中4名が受講中の2ヶ月目に販売を始められました!

それも全員、フラワーアレンジメントの経験も無かった初心者さんでした!
更にそのうち2名は個人事業の届出もされたくらいです(^^)

もう2名さんも卒業後にオンラインショップを立ち上げると決意表明されています!

そして0期生さんもまもなくご卒業です。
全員がプロとして羽ばたいてくださいました(^^)
これには本当に講師の私がびっくりでしたし、嬉しい限りでした。

生徒さんには花仕事でこれからも輝かしい日々を送っていただきたいと心からお祈りいたします(^^)

*******************************************************************



ただいま1期生さん絶賛募集中です!急激にお問い合わせが増えてきて、先着4名様限定の超お得な受講料割引も無くなる可能性がありますので、気になられたらすぐに資料請求をしていただき、ご検討くださいね!
ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね(^^)

オンライン45分無料相談会も実施しております!
こちらも気軽にどうぞ!

スクールのご案内です!
お得な特典もいっぱいです!

https://ye6pf.hp.peraichi.com


全国の皆さんとお会いできるのがとても楽しみです!
ではまた(o^^o)


お電話はこちら

+81825764106

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる