想いをもってコツコツと活動することで必ず道は開けます

当スクールはアーティフィシャルフラワーの花仕事の現場で使える基礎、技術から販売を始められるオンラインショップの構築までをお手伝いさせていただいておりますが、オンラインショップの域をを飛び越えて、お花の事業として立ち上げようとされる方もいらっしゃいます。

授業は4時間近くに及ぶこともありまして、その時間の中で「雑談」というくくりで、私の花屋の経験から、実際に生徒さんに合わせた、どんな花仕事ができるかというお話にもなってしまいます。ちょっとコンサルレベルです(笑)

そんな雑談コンサルの中で、アドバイスさせていただき、また一つ大きな一歩を出された生徒さんがいらっしゃいます。
この生徒さんは、私が造花の花屋として実店舗を出していた時から通われていまして、途中、間は空きましたが、またJOBスクールで学び直しました。もう3年近いお付き合いになります。彼女は現在、介護施設で管理栄養士さんとしてご活躍されており、長い勤務時間、サービス労働の中、お花への想いを断ち切らず、3年前はメンタル的にもギリギリの状態で通われていましたが本当によく頑張って来られました。


最初にスクールに来られた時は、想いが強い分、職場での現実の上手くいかなさに、私に涙を浮かべられながら話されることもありました。そんな彼女を見てきて、今回、形になりつつある彼女の花仕事のインスタやブログを見て、本当に嬉しかったです。今度は私が泣きそうになりました。

そんな彼女は、この度、介護施設に向けたアーティフィシャルフラワー商品の提案で、笑顔を生み出すアーティフィシャルデザイナーとして動き出されます!


これまで入居者さんの居室の前に壁掛けのお花を置くことで、入居者さんにご自分のお部屋を間違えずに帰れるようにしたり、新しく建設されたホテルのようなグループ施設にインテリアのお花を納品したり、また、その施設に併設しているカフェでの委託販売や、利用者さんを対象にしたワークショップを開催することも決まりました。

私も自分のことのように嬉しくてたまらないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そんな彼女の利用者さんへの想いのブログを是非読んでみてください!

https://ameblo.jp/yotsupi-af/

アーティフィシャルフラワーを用いてたくさんの高齢者さん、そして激務の介護の現場に携わる方たちを楽しませてあげてくださいね!本当に人生を賭けれるいいお仕事だと思います(^^)
頑張って!!

やっぱり何か想いをもって行動するということは大事だと思います。簡単に儲けたい、儲けれるのだったら手段はなんでもいいでは必ず道半ばで飽きてしまったり、諦めたりということになります。第一、想いがないと誰もあなたの商品に共感してくれ買おうとも思ってくれません。

今ネットでも検索すれば同じような商品が山ほど溢れています。そんな中あなたの商品を選んでいただくには、なぜ自分は花の仕事をするのかということをじっくり考えてみる必要があります。

そしてあなた独自のあなたしかできない花仕事を作っていきましょう。
人は想いのある商品に惹かれるものです。世の中のヒット商品やサービスも必ず人のお困りごとを解決する商品となっています。
そこには開発者の困っている人を助けたいという想いや、そこに至ったストーリーがあったからこそ、そのサービスが生まれたのです。そして結果、皆が助かり、大ヒットになった訳です。


今花仕事を始めた方や始めようとされている方は、自分は花仕事を通じて、どういう人に貢献できるのか、どうお役に立てるのか、何ができるのかということをしっかり考えてみてください。
そしてそれが明確になれば、インスタやブログでしっかり想いを発信し、自分のサービスを知っていただけるよう努力しましょう。そこから更にあなたしかできない想いのあるお仕事が発展していきます。

「想い」があれば多少の困難も乗り越えられますからね(^^)
あと一つ、人のことばかりだけではなく、自分の幸せもしっかり考えていきましょうね!

私も自分の幸せをしっかり考えるようになりました。ちょっとずつですがその方向へ向かっています。本当にありがたいことです。と思うと、いろんな方に一生かけて恩返しをしたくなります。そうやって人生がいいように回り始め、豊かな人生になっていくのではないかなと思っています。

今は人のため、自分のためにしっかりお仕事を頑張ってみませんか?

10年後、20年後の自分がガラリと素敵に変わっていると思います(^^)
変わり始めた生徒さんの今後も楽しみです!焦らずじっくりコツコツと一緒に頑張りましょう!

************************
オンラインフラワーJOBスクール
10月スタートの1期生さん!
10月末までの募集!残1名様になりました!!

************************
今期10月末までの1期生募集に限り、お得な受講料になっております!!
来期の2期生からは受講料の見直しがありますので、
是非お得な今期入学をお見逃しなく!!

10月末までです!お早めにご連絡くださいませ。
定員になり次第締め切らせていただきます。
↓↓

オンライン45分無料説明会も開催中!
は公式ラインよりお申し込みください。
↓↓

ライン公式アカウントお友達登録も大歓迎です(^ ^)
↓↓

お電話はこちら

+81825764106

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる