ダイエットにオススメのメディカルハーブ・マルベリー

さて、今日はちょっと用事で広島市中区幟町にあります、ハーブとアロマのお店のskogさんに行ってまいりました。

slogさんのHP
⬇︎
https://www.aromaskog.me/


そちらの店主、アロマテラピーの先生の中田先生にお会いし、お話をさせていただきました(^^)
とても気さくでご親切な先生で、学びの気持ちをいつまでもお持ちの素敵な先生でした。
バジルを使ったハーブティーも淹れていただき、いつも慌ただしい日々を送っている私は、何か「忘れていた時間」を思い出させてくれたようでした。とても良い時間でした(^^)

そして帰りにハーブティを購入。
先生オススメはこちらのハーブティでした。⬇︎

味のいいものを2つ。
特に左側のマルベリーは美味しいし、ダイエットにおすすめのハーブティです(^^)
今日はこちらのマルベリーをご紹介します。

女性のお悩みを解決するメディカルハーブ

日々女性が気になることって、やっぱりダイエットですよね。私だけか(笑)
ほんと、40才を超えてから、何をやっても痩せない体になってきました。
そんな私も去年末に糖質カットと筋トレを組み合わせてダイエットをし、なんとか7kg落とし、
今維持するのに必死です。


その時にいろいろダイエットの勉強をしまして、やはり日々気になるのが食事で、1日の糖質の量は特に気になります。
でもずーっと糖質を摂らない生活なんて無理ですし、少しの糖質は人間にとってとても大事です。やっぱり食べた方がいいと思います。
結局、炭水化物やスイーツの摂り過ぎが問題で、上手くコントロールをしないといけません。
私も気をつけないとすぐにリバウンドです(;ω;)

そんな糖質が気になる人には今日私が購入したマルベリーリーフ(桑の葉)をオススメします(^^)

マルベリーリーフは糖の吸収を抑え、血糖値の急激な上昇を抑制します

マルベリーっていわゆる「桑の実」です。その葉を乾燥させたものがこのハーブティーです。

このブログを書きながら早速飲んでみました!
味は、緑茶のようで、ハーブ独特の少し爽やかな味がします。
ハーブの中ではとても飲みやすいと思います(^^)

そしてマルベリーの作用ですがこれを知ると飲み続けたくなりますよー(^^)

主に
糖の吸収抑制、血圧降下、血糖調整(食後の血糖値の上昇を抑制)解熱、鎮咳、
消炎、強肝、利尿
ということで糖尿病、肥満、便秘(腸の善玉菌の働きを高める)に適応してくれるんです。

食事をする20〜30分前に飲んでおくと、糖の吸収を抑えてくれたり、食後の急激な血糖の上昇を抑制してくれ、
ダイエットを意識している女性にはもってこいのハーブティーですよね(^^)

さらに、腸内の善玉菌の働きを助け、腸内環境を改善してお腹の調子を整える働きがあります。

血圧を下げる働きもあるといわれています。

腸が綺麗と肌も綺麗になったり、幸せホルモンのセロトニンも出やすくなったり、これは定期的に飲み続ける価値あり!ですね。

マルベリーをおうちで植えてみよう!

なので!当スクールの庭に植えること決定!!
今植栽を考えているので、ちょうどよかった(^^)早速苗木を探すとします。

マルベリーはめちゃめちゃ大きくなるので地植えはせずに、大きい鉢で育てたいと思います。
マルベリーは雌雄異株なので雄株と雌株を用意して、近くに2本植えなければ実がなりません。品種によって雌雄同株のものもあり、1本植えるだけで実はつきます。

寒さ暑さにも強くとても育てやすいんですよ。
特に大変なお世話もないので結構ほったらかしでも大丈夫です。私にピッタリ(^^)
そして植え時はまさに休眠期の今です!3月の終わりくらいまでには植えてくださいね。

ガーデニングが初めてで、植え方がわからない方、土、肥料、水やりなど基礎から知りたい方、何からしていいかわからない方は、私が基礎からしっかりお教えいたします(^ ^)

是非、植物を育てて活用して、お庭で癒されましょう(^^)

では今日も良い1日を☆

*************************

ストアカ講座「初心者さん対象おうち時間を楽しむガーデニング講座」
好評開催中です☆

好レビュー多数ありがとうございます!

https://www.street-academy.com/myclass/106498

只今、公式ラインご登録の方に、ガーデニング講座半額受講チケットプレゼント中です!

公式ライン登録はこちらからどうぞ

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/dx5tFmK