オンラインフラワーJOBコースの生徒さんより嬉しいご報告です!

このところの対面、オンラインのフラワーJOBコースの生徒さんの行動のスピードがすごいです。

しかもまだ入校して2ヶ月です。着々と販売先を決められたり、独立に向かって今できることを準備されたり、私もかなりびっくりしています(^^)スクールもまだ半分残っているのに・・・(^^)

そんな中オンラインの生徒さんより、昨日も委託販売先が決まりました!と、嬉しいご報告をいただきました(^^)
こんなおしゃれなカフェで販売できるなんてすごいですよね!
お客様も各地からたくさん来られるそうです(^^)

そして生徒さん、早速ミニアレンジメントなど商品作りを始められました(^^)私も本当に楽しみです!
たくさん売れるといいな(^^)

普通のフラワースクールで2ヶ月目といったら、まだ作品を数個作ったくらいで、まだまだ自分一人で作れるだけの自信もないでしょう。お仕事をしたくてもまだまだ何からしていいかわかりません。

当スクールは、入校2ヶ月経った現時点では、フラワーアレンジメントの基礎3作品、生徒さんに合った花仕事レクチャー、仕入れ先、インスタ活用など、個人差はありますがその辺りまでレッスンが終わっています。まだ折り返し地点ですがフラワーアレンジメントの基礎を学ぶのですぐに応用が効いて作れるようになります。

やはり、誰しも学ぶとワクワクしてすぐに行動したくなるのだと思います。誰かに喜んでいただきたいという思いが出てくるんでしょうね。その気持ちはフローリストの大事な資質です。とても素晴らしいと思います(^^)

でも生徒さんもいろんなタイミングがあります。ご家庭を持ちながら意を決して習いに来られた方もいらっしゃいます。進み具合は人それぞれですので、焦らず、今できることを着々と進めていきましょう。しっかり応援させていただきますのでご安心ください(^^)

目次

第一歩目は準備3割でも大丈夫!


一般的に、何か新しいことを始める前は、準備万端で始めないといけないと思われる方が大半です。うまく軌道に乗るか不安になります。お気持ちよくわかります。私もこう見えて意外と真面目でそういうところはありました(笑)

でも自分の経験上、準備して準備して挑んだことを始めてみると、全然見当違いの計画だったりとか、全くお客さんの望んでいなかった部分に固執していたり、長い時間準備していたことをすぐに変えないといけなくなったことがありました。

あの準備していた長い時間が勿体なかったと思いました。

ですので、とりあえず準備が3割くらいできたら、次々行動を起こして、販売するところまで行ってみましょう。
そこから自分の足りないことがわかるので、またすぐ軌道修正し、また実行して、を繰り返していきます。

その繰り返しでどんどん自身の成長が早くなります。1年後には行動しない人とは雲泥の差がつき、違う世界にいると思います。

かといって、自分は本当に花仕事でやっていけるのか、まだまだ独り立ちは不安だと思われる方は、とりあえず今できる準備を淡々としておきましょう。

今やれる大事な準備もたくさんあります。
準備と行動の積み重ねが自信となっていき、動きたくなる時がやってきます。
嫌でも動いてしまいますし、動かずにはいられなくなります(笑)経験済みです(^^)

私と一緒に頑張りましょう!


今できる準備はこちらのブログを参考に

https://hekimen-kie.com/2021/08/16/debut/

***********************************


技術を学ぶだけでは仕事になりません!/

スクール卒業後のあなたに合った仕事の仕方も一緒に組み立てましょう!
フラワーJOBスクール1期生募集します!

R3.10月スタート!!  限定6名様!! (オンライン希望の方はご相談ください)

造花の花屋をひとりで一から立ち上げた講師が使える技術、花屋の実際を経験に基づいてお教えできる
他のスクールにはない講義となっています。
今やビジネスに必須のインスタ、ブログ、オンラインショップ構築もお教えいたします。

フラワーJOBスクールご案内

https://peraichi.com/landing_pages/view/kr2l6

スクールについてご質問等ございましたら、いつでもラインか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ライン
https://lin.ee/G0Y547I


お問い合わせフォーム

https://hekimen-kie.com/contact-us/


お電話はこちら

+81825764106

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる