子育て30代ママさんの副業ニーズが多いです

コロナウィルス感染拡大がきっかけで人々の人生観、仕事観が大きく変わり、漠然とした将来の不安感から、いくつも収入源を持ちたいという副業ニーズがとても増えています。会社も副業OKなところが増え、会社に属しながら副業をしている方もとても増えているようです。

私の周りでは小さいお子さんのいる30代の主婦の方の副業ニーズが多いように思います。忙しく動き回っている40代後半の私に対して「専門知識や手に職があっていいですね」「日本のどこに居ても仕事が出来ますね」「年をとってもいつまでも働けますね」など言ってくださいます。私からすると自営業なりの苦労もたくさんあるのですが、30代のママさんにとって私の一番羨ましいところは専門職で手に職があることより、自分の時間軸で在宅で自由に働いているところが一番羨ましいのだと思います。

でもこの生活になるのも頭の毛穴から血が噴き出るくらいの苦労をした結果であります。そう簡単にこの生活が手に入ると思ったら大間違いです(笑)苦節○○年・・・みたいな話です。ほんとにしんどかった(笑)

でも今は私の苦労時代よりかなりのスピードで在宅ワークというものも変ってきていて、無料で出来るSNSツールや、ZOOM、HPなどを駆使して、在宅でもいろんな仕事で収入が得れるようになった。私は血を噴き出しながらとても回り道しましたが、これからの若いママさんはそんな回り道はしなくて大丈夫だと思います(笑)心配しないでくださいね。

何事も最短距離のウルトラCはないですが、余計な回り道は避けて通ることが出来ます。そして本業があるうちに何が起こってもいいように今の若いうちに次の準備をしておきましょう。
もう一度言います。収入を得るのに失敗なし努力なしの最短距離のウルトラCはないです。流行りのウルトラCに飛びついて一時的に稼げても、そんなことは長く続きません。仕事をしていく上での信用となる実績も積めません。(実績が本当に大事)今の生活や将来の不安を取り除くには、とりあえず本業をしながら自分しかできない仕事を確立して、そこで安定した収入を得ていくことだと思います。特に女性は将来の不安が強いです。それは女性が子どものことや先のことをしっかり考えるからです。今のうちに何か自分の得意なこと、興味のあることを見つけ、深堀して伸ばしていきましょう。しっかり自分の特性を見つめ直して、生き生きと人生を歩んでいけることと思います。決して大儲けしなくていいんです。自分の中の最も大切なことを尊重しながら、自分軸で働けてそこそこ収入があって趣味が出来ればいいんです。コロナ禍ですが自分の気持ちを一番に尊重して一緒に頑張って行きましょう。

そんな副業を初めたい子育てママさんのお手伝いが出来たらと、Hanatripは6月よりフラワーJOBスクールとして造花商品を作る基本技術と、実践で使える花仕事を学べ、副業を始める入口までをお手伝いするフラワースクールを本格始動いたします。
詳細は、下記リンク先をご覧下さい。

私の25年の花仕事の経験から、皆さんの充実した生活に貢献できれば嬉しく思います。とりあえずこんな西野と話がしてみたいという方はZOOMで30分無料オンライン相談会をしておりますのでライン公式よりメッセージをいただければと思います。お気軽にいらしてくださいね(^^)

ライン公式はこちら

https://lin.ee/G0Y547I

お電話はこちら

+81825764106

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる