お客様に選ばれ続けるアーティフィシャルフラワー商品を作るポイントとは?

昨日は夏の涼しげリースの1Dayレッスンでした。夏にぴったりなブルー、白、グリーンを中心としたリースです(^^)夏には心も身体も鎮静化させてくれるブルーがいいですね。
今日のお客様は今度ご結婚される息子さんのお嫁さんのお誕生日にプレゼントしたいということでお越しいただきました。

始めてお嫁さんを迎えられるということで、こんなお気持ちのこもったプレゼントをいただけると、お嫁さんも安心して嫁がれることでしょう。
少しお手伝いさせていただけて私も嬉しく思いました。

お花のプレゼントをされて喜ばれない方はいません。多少色の好みはあるかもしれませんが、お花をいただけたという喜びの方が勝ります。昨日お客様もこのお花が押し付けにならなければいいんだけど・・・ととてもお嫁さんに気を遣っておられましたが、絶対喜ばれるはずです(^^)

お嫁さんは、お義母さまが受け入れてくださってるんだという嬉しさが何より嬉しいのです。

リースの出来栄えも生花で作ったみたい!と満足されていました(^^)自分が欲しいくらいと言っておられましたよ(^^)

目次

これからのアーティフィシャルフラワーの作り手は本物に見せる技術をつけること!

まだまだ造花は質の悪いお花と思っておられる方が結構いらっしゃいます。
100均の造花のイメージが強いのだと思います。
この暑い時期など、造花が良さそうというのはなんとなくわかるけど、あんな安っぽいお花を飾るのはちょっとねぇという感じでしょうか。

アンチ造花だった方が当店のお花を見てびっくりされることが多々あります。それは生け方の違いでこんなにリアルだと思わなかったという反応です。
見栄えのする綺麗なお花の部分だけを使った商品はよく売られていますが、当店は草を細かく入れ込んで奥行きを出し、自然な造形に近づけることを意識しています。草を無くしては本物感は出せないと思っています。他にもポイントはたくさんありますが(^^)

昨日のリース作りも土台にスパニッシュモスを絡めるところから始め、なんとなくちらっと見えるところにもしっかりグリーンを入れ、奥行きを出しています。ここが大事です。

世の中に造花商品がたくさん出回るようになりました。
商品の完成度も様々です。ネットで購入されてクオリティの低さに大失敗されている方も多くいらっしゃいます。

そんな中、本当にお客様のお手元で感動を与えられる精巧にアレンジされたアーティフィシャルフラワーをお届けすることが当店のできることだと思っています。
当店の商品はウォールガーデンをはじめ、とても精巧にお作りしています。それは生花と同じ感動を味わっていただきたいからです。そこは妥協できないポイントです。

これからアーティフィシャルフラワーを習われたい方は造花を生花に見せる手法を教えてくれるスクールを選んでください。お仕事をされる方は尚更です。デザインの勉強より先にこちらです。デザイン力は後でついてきますので大丈夫です。

花首だけを並べてあるような商品は一瞬は可愛いく見えますが、プロとしてはなんのテクニックもありません。
当スクールの生徒さんには本物に近づける技術をしっかり盗んでいただきたいなと思っています(^^)
このこだわりはちゃんとお客様に届きますよ!

一緒に頑張りましょう(^^)



本物そっくりなアーティフィシャルフラワー商品にご興味のある方は一度1Dayレッスンで雰囲気を体験されてみてくださいね(^^)
もちろん趣味で楽しみたい方も大歓迎です。
お待ちしております(^^)

8月の1Dayレッスンは「夏の涼しげリース」です(^^)
ぼちぼち予約が入り始めていますので、お早めにご予約くださいね!
詳しくは下記URLをご覧ください(^^)

https://peraichi.com/landing_pages/view/kr2l6


お電話はこちら

+81825764106

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる