行動すると思わぬ出会いやビジネスのヒントがゴロゴロ落ちています【エッセイ】

今日のブログは、行動しておくと必ず自分に有益な出会いや情報が得れるというお話です。昨日は神奈川県鎌倉市の株式会社Safamii代表取締役の小平さんという方とZOOMでお仕事に関しての情報交換させていただきました。


こちらの小平代表は、「“花と緑”の持つウェルネス効果を測定し個々人のQOL向上に貢献する」というミッションをもとに「花と緑のウェルネス効果を測定し、QOL(生活の質)向上をサポートするサービス」を世に輩出すべき、独自のアプリ開発や花卉業界との連携し。花と緑で人々の生活の質を向上させたいという熱い想いで取り組まれていらっしゃいます。

株式会社Safamii ホームページはこちら

https://safamii.com/

そしてSafamiiさんは神奈川県のビジネスコンペでも優秀事業者に選ばれておられます。植物と人に関する事業が世に注目をされるということは、現場仕事のわたしたちもとても注目すべき事業であり、今後の発展がとても楽しみです。
昨日はそのビジネスコンペでプレゼンされた資料をみて私にも事業プランのご説明をしていただきました。

やはり、勉強を積んで来られた方というのは、私のように体力と感覚で仕事をしてきたものと違って、人が考えつかないようなことを実際に形にする力があるなと、本当に驚きでした。
資料もいただき、その後熟読させていただきました。

ご了承を得て資料の一部をご紹介します。
ビジネスプランまでは私のものではないのでちょっと割愛を(^^)

プレゼン資料も最後まで良くできた素晴らしいものでした。とても勉強になりました。

小平代表はこちらの会社を立ち上げられる前はIT業界でご活躍されていたそうです。
そしてこの事業を立ち上げたきっかけが、ご身内が植物に関する事業をされていたことと、ご自身に起こった出来事から植物と人の関係性にご興味を持たれたからとのことでした。

園芸療法と通じることばかりで、とても話は盛り上がりました。お仕事の方向性や対象者は若干違うものの、人のメンタルヘルスの向上に役立ちたいという想いは同じでした。お互いとても興味ある分野で、お互いプラスになる情報が交換できたらいいですねという話から、今回のZOOMミーティングとなりました。

小平さんとは、昨年から開始したストリートアカデミー(通称ストアカ)でのガーデニング初心者向けの講座を受講していただいた事がきっかけでお知り合いにならせていただきました。

ストリートアカデミーでの初心者さん対象のガーデンング講座です。

https://www.street-academy.com/myclass/106498

小平さんも事業の立ち上げで、いろんな情報収集をされていたようです。私も園芸療法のお仕事立ち上げを見越して、アーティフィシャルフラワー販売をしながらこの講座を始めました。

先を見越して、今準備できることは何かと考え、たくさん行動することで、なし得たいことにグッと近づけると思います。
牛歩のような毎日ですが1ヶ月前、半年前よりはかなり進んだということもたくさん出てきます。

私は今行っているアーティフィシャルフラワーを用いたフラワーJOBスクールの講座でも、「まずは何でもいいので今出来ることから行動してみてください!何でもいいです!」ということをお伝えしています。これ本当です。私は行動すれば必ず大きなリターンが返ってきました。人生最大のピンチでは、神様から人生最大のギフトももらいました。(ちょっとスピリチュアルですね笑)

話はそれましたが、行動した中では、いろんな方との出会い、ヒントとなる情報、ダイレクトなお客様に出会えたり、たとえ失敗してもそこからの学びがあったりします。
まずは何を成し遂げたいのかを見つけて、具体的に出来ることをすぐ始めてみてください(^^)

私も小平さんとお話しして、たくさんヒントをいただきました。私も園芸療法でピンとくるアイディアが出てきたので、ビジネスコンペにチャレンジしてみようかなとと思いました。

小平さんも行動力がすごいので必ず成し遂げてくださるでしょう。ありがとうございました!
皆さんも、思い切って一歩行動に移してみましょう!

お電話はこちら

+81825764106

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる