アーティフィシャル仏花で夏の仏花問題を解決します

夏になるととても問い合わせの多い商品が、御仏壇に供える仏花です。

普段あまり使用しない和室などにご仏壇を置かれるお宅も多いのではないでしょうか。
エアコンもあまり付けないとなると、室温がかなりの温度になると思います。
そのお部屋に置いてあるご仏壇に生花の仏花を飾るとなると、すぐに水が腐りお花もダメになってしまいます。
(水の中にバクテリアが大発生し、茎の中の道管と師管がやられて枯れてしまいます)
それプラス、匂いもしますし、虫も来ることがあります。

近年の日本の夏は本当に暑いので、お花が3日ももたず、すぐにダメになるといったお客様の声をたくさん聞くようになりました。

そういったことからホームセンターで売られている造花の仏花がとても売れています。お値段も398円からあり、いつもこの時期は仏花売り場がスカスカになっているくらいです。

でも当店のお客様は、ホームセンターの仏花のクオリティが悪すぎて、親の仏前に飾りたくないという方がほとんどです。

私もそう思います。

本当に100均の造花よりクオリティは低いです。

目次

想いを込めた質のいいアーティフィシャル仏花をご先祖さまに

ホームセンターのクオリティの低い仏花が嫌な方はネットで造花の仏花を探されているようです。
近年の仏壇は、今の若い方が好むインテリアに合うように、家具のようなこじんまりしたおしゃれなものが主流です。

仏花に関しては、モダンでおしゃれな仏壇に合うような洋花を使った仏花が主流です。
菊なんてリクエストされる方はほぼいません。

故人様の好きだった色や、お花を入れて欲しいという方がほとんどです。なので仏花も普通のブーケのように華やかにお作りすることもあります。
仏花ではバラを入れるのがタブーとされていますが、故人様がバラがお好きな方であれば、それも良しなんです。

日本の古いしきたりみたいなものも、仏花に関してはもういいんじゃないかと私個人の考えでいます。
その方が喜ばれるんだからいいじゃないでしょうか。

ですので、当店では自由に洋花で華やかな仏花をお作りしたいなと思います。お色もいろいろお作りできます(^^)
あとご提案としては、4セットくらいもっておかれて、年に4回季節ごとにお花を替えるのもいいと思います。
結果的にはかなりランニングコストとお花を買いに行く手間も省けます。
お忙しい方にはとてもいい仏花だと思います。

おしゃれで機能的な仏花を飾って故人様に感謝の気持ちを(^^)


本日オンラインショップに掲載しましたのでご覧いただけたら嬉しいです。

https://shophanatrip.base.ec/

お電話はこちら

+81825764106

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる