造花に水やりって結構あるんです。

何度かお話ししているとおり、今のアーティフィシャルフラワーと呼ばれる高級造花は、本物の花、葉、茎と変わらないほどの精巧さで出来ています。

造花を取り扱う花屋さんでは、あるあるの話かも知れませんが…
『造花に水やりをした』
とうエピソードは私にも経験があります。

奥さまへの記念日として贈った多肉植物のアレンジメントに、造花とわからずに奥さまが毎日霧吹きで水をあげていたそうです。

多肉植物はもともと本物自体がフェイクの植物のいでたちであるため、造花との区別が一層つきにくいということが要因になっていそうです。

先日、Yahoo!ニュースにあげられていた記事。

世界中にあるんですね、『造花に水やり』。

こんな、多肉植物をお探しの方は是非こちらへ↓

お電話はこちら

+81825764106

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる