先日法人のお客様より、お祝いのお花を定期注文いただきました。
ご担当者さん曰く、いつも生花の花束をお渡ししていたんですが、お渡しする前日か当日に買いに行かなければいけないのが大変だし、つい忘れがちになってしまいまして、とのことでした。そして造花だったら、前もってまとめて注文できるし、枯れずにお客様のおうちでずっと飾っていただけるので、というアーティフィシャルフラワーの利点もよくご理解いただいており、とても嬉しく思いました。
この暑い夏は特に生花がすぐダメになってしまいますし、お渡しする当日の業務中に花屋に走らないといけないのも大変だと思います。
ご期待に沿えれるよう、本物に近づけ、可愛くお作りしたいと思います(^^)
アーティフィシャルフラワーの利点をまず自分が深く知ること
当スクールにはアーティフィシャルフラワーをお仕事にされたい方が入学されています。皆さんそれぞれ目標は違いますが、販売していけたらいいなと思われて勉強されています。でもおもむろにお花を作って誰でもかれでもに販売してもなかなか買っていただけません。生花の方がいいと言われる方もいらっしゃれば、最初から昔の安かろう悪かろうの造花のイメージで、造花はダメと決めつけている方もいらっしゃいます。それは生花に勝る美しさのものはありません。生花が楽しめるのが一番いいわけです。
でもアーティフィシャルフラワーを求めていらっしゃる方もたくさんいらっしゃるのは事実です。
そういったアーティフィシャルフラワーを求めている方がどこにいらっしゃるかをリサーチすることで、買っていただける方を早く見つけることができます。
まずは自分がアーティフィシャルフラワーの利点を深く知ってください。
年々クオリティが向上していること、コスパの良さ、お手入れ不要、清潔、枯れないというたくさんの利点があります。もっと掘り下げるとまだまだあるかもしれません。
この利点を掘り下げることで、アーティフィシャルフラワーを求めている方が見えてきます。
そしてターゲットが見えて来るわけです。
おもむろに広い範囲で販売すると、なかなか大変です。たくさん販売していきたいのでしたら、
今一度、なぜアーティフィシャルフラワーの需要が増えてきたかを考えるようにしましょう。
自分の口で語れるようになってくださいね(^^)
法人さんにもとても需要がありますよ(^^)