Instagramにショッピング機能追加。インスタからHanatrip造花商品の購入アクセスがより早くなりました!

当店では日々、Instagram(以下、インスタ)を更新し、様々なオリジナルの造花商品のご紹介、新製品情報、レッスン告知等を発信しています。
このたび、インスタのショッピング機能を利用して当店オンラインショップとの連携を行いました。インスタ上でタグ付けされた画像をタップ(クリック)することでストアへと遷移し商品のご購入がより素早くできるようになります。以下、その具体的な方法について画像を交えてご紹介いたします。ご参考になれば幸いです。

Hanatrip instagram からのオンラインストアまで

まずは、Hanatripのインスタにアクセス。
*Hanatrip インスタ

Hanatripインスタのプロフィール画面が現れます。

インスタのタイムライン画面で、投稿画像の向かって左下隅に”商品を見る”(赤矢印)というタグがつけられている画像がオンラインショップと連携しています(下の画像)。

この画像上で、対象となる商品画像を指でタップ(クリック)すると、商品名と価格が表示されるようになります。

続いて、最初に現れた”商品を見る”のタグをタップ。

すると、画面が変わりストアへ移動する一つ手前、いわゆるインスタとオンラインストアとのハブ(中継点)となるページが現れます。下画像がそのページです。

ページに示された一番上の画像がインスタで表示されていた商品で、オンラインストアで確認をしてみたい場合、再度、タップ(クリック)。

さらにタップ(クリック)すると、”ウエブサイトで見る”というボタンが下方に現れます。このボタンを押すことで、Hanatripオンラインストアに移ります。下がその画像。

Hanatripオンラインストアに移り、ご購入が可能となります。
ストア画面では、商品の詳細説明が付いていますのでより詳しく内容を知ることができます。

インスタを見て、これはと思う商品がありましたら是非お試しください。

お電話はこちら

+81825764106

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる